サッカー大会開催

0

Posted by shigi01 | Posted in 4階フロアーより♪ | Posted on 25-02-2015

まだまだ寒い日が続いていますが、皆様元気にお過ごしでしょうか?

信貴の里では寒さに負けない熱いイベントが開催されました~(^○^)/

『フロアー対抗のサッカー大会』です♪

特養3階の利用者様と4階の利用者様との

合同で開催しました。

2階の利用者様もお互いのチームの助っ人で

参加され施設全体での開催となりました。

準備運動を行った後は、試合前の挨拶を行い

お互いの安全と健闘を祈りました。

 

さぁ試合開始です。車椅子の利用者様もキーパーとして参加されてます。

周りの利用者様も応援だけでなくボールが来ればゴール狙ってシュート~♪



 

 

 

 

 

両者一歩も譲らず白熱した試合展開、職員が横に付いてのドリブル!!

そして狙いをつけて、シュート~!!

皆様笑顔でついつい大きな声が出てしまいます。



 

 

 

 

 

 

さて気になる試合結果は・・・

3対4で4階利用者様チームの勝ち~♪

外の寒さに負けず熱く盛り上がった一日でした。

 

 

 

 

 

☆信貴の里ヘッターズ☆

0

Posted by shigi01 | Posted in 4階フロアーより♪ | Posted on 09-05-2011

タグ: , ,

『施設職員ソフトボール大会』

今年も熱い初夏がやってきました!

5/18(水)共済会主催のソフトボール大会に今年もエントリーしました。

我が信貴の里職員も、悲願の1勝を目指し練習しています。

今年こそは予選を突破し、皆さまに朗報を届けたいと思います。



  特養主任 小野 展俊

☆春の訪れ☆

0

Posted by shigi01 | Posted in 信貴の里 日々の出来事, 4階フロアーより♪ | Posted on 04-04-2011

タグ: , ,

 ☆春の訪れ☆                           

朝晩少しずつ暖かくなってきました >^_^<

桜のつぼみも咲き始め、春の訪れを感じずにはおられません(^v^)

入所者様も、山肌変わる信貴山を眺めながら恒例の外出行事を楽しみにしています。

私のいち押し桜スポットは、去年、入所者様とレストランで美味しい昼食を食べたあと行きました!

八尾市玉串川沿いの桜並木です!!

心地よい風が桜の花びらを舞い上げ、水面に落ち揺れる花びらが

今も直、記憶に残っています☆

今年も入所者様と行きたいなぁ☆彡

       特養主任 小野 展俊

 

☆大人気!水槽鑑賞!(^^)!

0

Posted by shigi01 | Posted in 信貴の里 日々の出来事, 4階フロアーより♪ | Posted on 28-02-2011

タグ: , ,

  『鑑賞用水槽を設置しました☆』    



 

 鑑賞用水槽がやってきました!

 水槽の中を優雅に泳ぐ小魚

 (白メダカ、メダカ)を見ながら、

 入所者様も大喜びヽ(^o^)丿で、

 なかなか皆さまその場を離れようとせず入所者様のハートをつかむメダカさん

たちでした!(^^)! ちなみに水槽の提供者は

                         池田施設長補佐です☆

                        特養4Fフロアーリーダー 松下 直子



 

ホクホク(^v^)たこ焼き♪

0

Posted by shigi01 | Posted in 信貴の里 日々の出来事, 3階フロアーより♪, 4階フロアーより♪ | Posted on 31-01-2011

タグ: , , ,



 今日は月に1度入所者様とケアスタッフが、

 一緒に協力しながら、おやつを作る

 おやつレクリエーションです!

 事前に入所者様より今、一番食べたい

 おやつを聞き、ケアスタッフが買い出し

 を行い、いざ調理開始!!

 今回は関西ならではの定番メニュー『魅惑のたこ焼き』を入所者様と作りました!

ホクホクと笑みがこぼれ皆さまと一緒に食べたたこ焼きは最高に美味しかった!!

                                     (今晩自宅に帰ったら作ろうかな…)

                                    特養3Fフロアリーダー 川口 恵梨

 

♪音楽療法♪

0

Posted by shigi01 | Posted in 信貴の里 日々の出来事, 4階フロアーより♪ | Posted on 24-01-2011

タグ: , ,



 信貴の里(特養)では、毎月1回音楽の先生をお呼びして、合唱はもちろんの事!歌に合わせ簡単な手の動作や楽器を使い入所者様も真剣に熱中されながら音楽♪を楽しんでいます!!

毎月、音楽の先生が、その季節や月に応じ歌詞を提供してくださり入所者様と一緒にケアワーカーも楽しんでいます☆ 

  ちなみに今月は、『新年、冬』をテーマに熱唱しました。

     特養4F主任 小野 展俊                       

♪ポカポカ鍋パーティー♪

0

Posted by shigi01 | Posted in 信貴の里 日々の出来事, 4階フロアーより♪ | Posted on 23-11-2010

            『寄せ鍋パーティー』         

  寒いですね~寒さが一段と厳しくなりました。

  こういう日は『ポカポカ♪』気分にしたりたいです。

  と、言うわけで!! 信貴の里特養では

  寄せ鍋パーティーをしました!『ホクホク』と、

  みんなでつつく鍋は格別なおいしさです!!

  特養主任 小野展俊