外出行事③

0

Posted by shigi01 | Posted in グループホームより♪, 未分類 | Posted on 01-07-2016

タグ: , ,

外出企画 ~甲子園~

 グループホーム外出企画第3弾

野球好き、特に阪神ファンにはたまらない

甲子園野球観戦でございます。

なかなかの遠出ではありましたが、球場でしか味わえない臨場感・迫力は何物にも代えがたい。

7回裏のも見事でした。

k1P1060540

外出行事②

0

Posted by shigi01 | Posted in グループホームより♪ | Posted on 30-06-2016

タグ: , ,

グループホーム外出企画~須磨水族館~

もうすぐ^^;ですね~

と言えば『海』ですね~

と言う事で、行ってきました『須磨海浜公園&水族館』

楽しかったですよ(^O^)天気は良いし、砂浜は気持ちいいし

魚はかわいいし、イルカショーはスゴイし、満喫しました。

suma1suma2suma3suma4
 

猫アレルギーの方ごめんなさい

0

Posted by shigi01 | Posted in グループホームより♪ | Posted on 30-06-2016

タグ: , ,

グループホーム信貴の里では

外出機会を多く持つようにしています。買い物はもちろん

外食・レジャー、入居者様の希望を出来る限り叶える努力をしています

今回は、先日行きました『猫カフェ』です。

白を基調にされた空間で、癒しのひと時を過ごしました。

nekoneko2neko3

♪初笑い♪

0

Posted by shigi01 | Posted in グループホームより♪, フリートーク, 信貴の里 日々の出来事 | Posted on 20-01-2012

タグ: ,

新年明けましておめでとうございます。



今年も初仕事は利用者様とのおせち作りです。黒豆、千枚漬けも昨年から作りました。

 

 

 

 



 

    完成!

 

 

 

 

 

お昼はご家族様と一緒におせちをいただき福笑いや二人羽織でたくさんの初笑いがありました。

 

 グループホーム 主任 杉山 由美

 

 

 

 

 

 

 

 

☆お茶会をしました☆

0

Posted by shigi01 | Posted in グループホームより♪, 信貴の里 日々の出来事 | Posted on 07-03-2011

タグ: , ,



長年、茶道をたしなんでいた利用者の方に

美味しいお抹茶をたてて頂きました。

心が温まる美味しいお抹茶でした。

 グループホーム フロアーリーダー 杉山由美