頼れます!地域包括支援センター

0

Posted by shigi01 | Posted in 未分類 | Posted on 29-11-2010

タグ: , ,

はじめまして! 

高齢者の総合窓口として中高安・南高安小学校区

を担当しています。

介護のことだけでなく、健康、福祉、生活に関する

ことなど、何でも困った時は、いつでもお電話下さい。

なんと! 365日対応します!! 

 また介護予防の教室等も開催しており、今後教室の様子なども紹介していきたいと思いますので、お楽しみに!

 ちなみに12月の教室は『家庭でできる緊急時の対応』というテーマで行います! 

 ご都合宜しければ是非どうぞ!! (12/11 14時から 信貴の里にて) 

                                                                      地域包括センター  ソーシャルワーカー 西村典悦

 

☆消防訓練☆

0

Posted by shigi01 | Posted in お知らせ, 施設長補佐より♪ | Posted on 29-11-2010

今日は消防訓練の日です♪

 年2回

 八尾市消防署による消防訓練を行っています。

避難する入所者様も慣れた様子でした。

実際に消化器を使って初期消火の練習をしました。

この訓練が役に立つ日は来て欲しくないけど・・・・

もし・・・火災がおきた時は今日の訓練が役立つよう真剣に学びました。



これが終わるといよいよ♥クリスマス♥の準備です♪

今年もあとひと月!

入所者様と一緒に楽しいイベントをたくさん開催し新しい年を迎えたいです^^♪  

施設長補佐  池田 由紀

♪ポカポカ鍋パーティー♪

0

Posted by shigi01 | Posted in 信貴の里 日々の出来事, 4階フロアーより♪ | Posted on 23-11-2010

            『寄せ鍋パーティー』         

  寒いですね~寒さが一段と厳しくなりました。

  こういう日は『ポカポカ♪』気分にしたりたいです。

  と、言うわけで!! 信貴の里特養では

  寄せ鍋パーティーをしました!『ホクホク』と、

  みんなでつつく鍋は格別なおいしさです!!

  特養主任 小野展俊

デイサービス「新喜劇」

0

Posted by shigi01 | Posted in デイサービスより♪, 信貴の里 日々の出来事 | Posted on 15-11-2010

タグ: , ,

 



今日は、デイサービス月に1度の行事の日でした。

今月は、なんと「新喜劇」

会場は爆笑の渦?? ラストは感動の涙??で大成功でした。

今後も多くの笑いを提供出来るようにがんばります。

デイサービス主任   山本 真広

はじめました♪

0

Posted by shigi01 | Posted in フリートーク, 信貴の里 日々の出来事 | Posted on 08-11-2010

タグ: ,

いよいよ信貴の里にもホームページが出来ました。
ここでは信貴の里での日常にあった色々な事を報告させて頂きます。
宜しくお願い致します。

☆初回はにぎり寿司☆



月に一度にぎり寿司メニューがあります。

入所者のみなさんも職員もとっても楽しみにしています。

『早くお寿司の日にならないかな~』

施設長補佐 池田 由紀