♪餅つき大会♪

0

Posted by shigi01 | Posted in 信貴の里 日々の出来事, 施設長補佐より♪ | Posted on 29-12-2010

タグ: , ,

22年12月29日 苦(9)がつくと考えるか?福(29)をつくと考えるか?



来年も信貴の里に関わるたくさんの方々に多くの福が来るように心からお祈りしながらお餅をつきました。

今日ついたお餅はお正月に皆さんと一緒にお雑煮にして頂きます。これでもうお正月の準備は整いました。早く来い来いお正月~♪

施設長補佐  池田 由紀

 

☆メリークリスマス☆

0

Posted by shigi01 | Posted in デイサービスより♪, 信貴の里 日々の出来事 | Posted on 24-12-2010

タグ: , ,

 今日はクリスマス・イブ。信貴の里デイサービスにおきましても

クリスマス会を行いました。『ピアノ・ピアニカ・リコーダー・ハンドベル』

の演奏会もバッチリきまりました♪最後にはささやかですが、手作りカードと

クリスマスプレゼントを用意し、みなさんの笑顔を見る事ができました。

                                                   デイサービスセンター主任 山本

インフルエンザに御用心!!

0

Posted by shigi01 | Posted in お知らせ | Posted on 19-12-2010

タグ: , ,

  寒い日が続いています!家の中でじっとして、

動かずにいると身体に負担が掛かります!

寒さに負けず適度な運動に心掛けましょう! 

入所者様 リハビリ風景です☆                             

 

           

インフルエンザが流行する季節です! 

外から帰ったらまず手洗い!うがい!

そして適度な食事と睡眠をしっかり摂りましょう!

 

看護師主任 秋葉 和美

                            

 

☆12月14日ボーリング大会☆

0

Posted by shigi01 | Posted in 施設長補佐より♪ | Posted on 16-12-2010

タグ: ,

信貴の里 職員忘年会(豪華景品が当たる・・・・ボーリング大会)が開催されました♪

 不規則勤務で全員が参加できませんが参加者は大いに楽しみました。1位が必ずしも豪華景品ではなく景品はくじで決まります。

 今年の目玉はHDDレコーダー(3万円相当)ゲットしたのは坂下先生でした。

1位はグループホームの杉山リーダーで商品券2万円!使い道はケアマネ合格の為・・・参考書を買うらしいです^^(えらい!)



今年も忘年会を盛り上げ楽しませてくれたデイサービスの戦場カメラマン北村君、幹事のデイサービス山本主任、特養の小野主任、地域包括の西村君お疲れ様でした。来年はどんなキャラクターで参加してくれるのか今から楽しみです。

みんなとおもいっきり笑い素敵な時間になりました♪

施設長補佐  池田 由紀

寿司バイキング♪

0

Posted by shigi01 | Posted in 信貴の里 日々の出来事 | Posted on 05-12-2010

タグ: , ,

寿司バイキング♪

11月26日、特養フロア・デイサービスフロアにて、職人さんを招いて寿司バイキングを行いました!! 

やはり不動の一番人気は鮪(まぐろ)です! (はまち)や鰻(うなぎ)も飛ぶように売れていき

テーブルのあちこちから、『おかわり!』 の声が聞かれて大盛況でした!!

職人さんの握りたてのお寿司は、また格別ですね! 次回は春に行う予定です。

                   管理栄養士 和田 絵美子