ホクホク(^v^)たこ焼き♪

0

Posted by shigi01 | Posted in 信貴の里 日々の出来事, 3階フロアーより♪, 4階フロアーより♪ | Posted on 31-01-2011

タグ: , , ,



 今日は月に1度入所者様とケアスタッフが、

 一緒に協力しながら、おやつを作る

 おやつレクリエーションです!

 事前に入所者様より今、一番食べたい

 おやつを聞き、ケアスタッフが買い出し

 を行い、いざ調理開始!!

 今回は関西ならではの定番メニュー『魅惑のたこ焼き』を入所者様と作りました!

ホクホクと笑みがこぼれ皆さまと一緒に食べたたこ焼きは最高に美味しかった!!

                                     (今晩自宅に帰ったら作ろうかな…)

                                    特養3Fフロアリーダー 川口 恵梨

 

♪音楽療法♪

0

Posted by shigi01 | Posted in 信貴の里 日々の出来事, 4階フロアーより♪ | Posted on 24-01-2011

タグ: , ,



 信貴の里(特養)では、毎月1回音楽の先生をお呼びして、合唱はもちろんの事!歌に合わせ簡単な手の動作や楽器を使い入所者様も真剣に熱中されながら音楽♪を楽しんでいます!!

毎月、音楽の先生が、その季節や月に応じ歌詞を提供してくださり入所者様と一緒にケアワーカーも楽しんでいます☆ 

  ちなみに今月は、『新年、冬』をテーマに熱唱しました。

     特養4F主任 小野 展俊                       

高齢者の方々の生活をサポートします

0

Posted by shigi01 | Posted in お知らせ | Posted on 20-01-2011



初めまして、信貴の里ヘルパーステーション

のスタッフです。

私達は、持ち前のチームワークで、

買物❤掃除❤調理❤身体介護のお手伝いを

させて頂いてます。

                  ヘルパーステーション主任 松田 めぐみ

◎新年祝賀会◎

0

Posted by shigi01 | Posted in 信貴の里 日々の出来事, 施設長補佐より♪ | Posted on 10-01-2011

タグ: , ,

平成23年1月9日新年祝賀会を行いました。



新年祝賀会の挨拶はやっぱり^^♪

樋口施設長!

入所者さま一人一人の健康を祈願されました。

 出し物①獅子舞 獅子舞にかまれると健康に過ごせるらしい???

出し物②有名書道家による人間筆による書き初め 人筆はかなりの重労働!

出し物③大凧の舞い 凧は舞い過ぎてこの後外に飛んで行きました。

出し物④大仏イルージョン 大仏が宙に浮きました^^♪ 大仏さん(多分小野主任?)推定体重100キロ越え?苦しかったと思います。お疲れ様です。



今回も夜遅くまで練習を重ねた結果でしょうか?入所者の皆さんからは大爆笑を頂き今回のテーマ初笑いをお届けする事が出来ました。私たちは入所者様の笑顔を一度でも多く見れるようにこれからも頑張ります❤

施設長補佐  池田  由紀





初詣☆彡

0

Posted by shigi01 | Posted in 信貴の里 日々の出来事, 3階フロアーより♪ | Posted on 02-01-2011

タグ: , ,

 【初詣!(^^)!】

 ご近所の服部川八幡宮へ入所者様と一緒に

 初詣に行きました。

 元日、二日とも天気に恵まれ日向では

 『ポカポカ』と暖かく、気持ち良くお参りする事が

 できました(^_^)

 

    『❤今年も健康に過ごし

            良い年になりますように…❤』

みんなの願いです(^v^)

             統括主任 谷本文子

                                                                         

◇新年明けましておめでとうございます◇

0

Posted by shigi01 | Posted in 信貴の里 日々の出来事, 施設長補佐より♪ | Posted on 01-01-2011

タグ: , ,



新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 


本日は新年お食事会を開催しました。

おせち、お餅、お酒を楽しみました。

いつもは食欲の無い方も今日は沢山召し上がられました。

お昼からは近くの神社にお参りです♪

施設長補佐  池田 由紀