春ですね♪

0

Posted by shigi01 | Posted in 信貴の里 日々の出来事, 施設長補佐より♪ | Posted on 31-03-2011

タグ: , ,

まずはじめに・・・
この度の東北太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。                                               私たちの出来る事を出来るだけ、継続してお手伝いしていこうと思います。

信貴の里は四季折々のお花が楽しむことが出来ます。最近お花を見る為お散歩の回数が増えてきました。

春ですね♪ 被災地にも一日も早く春が来る事をお祈りしています。

施設長補佐 池田 由紀









☆誕生日☆

0

Posted by shigi01 | Posted in 信貴の里 日々の出来事, 3階フロアーより♪ | Posted on 21-03-2011

タグ: , ,

     ☆誕生日☆       

  私が子供の頃は、誕生日が近付くと、ワクワクしながら誕生日が来る日を、楽しみにしていた

 記憶が残っています。自分がこの世に誕生した日を、祝っていただく事は恥ずかしくもあり、

 又、嬉しいものです >^_^<             

         


 施設でも入所者様の誕生日の 月にケーキ等で誕生日を祝います。

     少し恥ずかしいですが嬉しそうな笑顔が素敵ですヽ(^o^)丿

                    特養3F フロアリーダー 川口 恵梨

 

鉄板焼き『ハンバーグ』

0

Posted by shigi01 | Posted in 信貴の里 日々の出来事, 2階フロアーより♪ | Posted on 15-03-2011

タグ: , ,

              『今日は月に一度の鉄板焼き!!』              

 

  施設では、月に一度、昼食時に鉄板焼きを行っています。

  鉄板焼きと言えば(焼きそばやお好み焼き)が支流ですが…今月はなんと!

  ハンバーグに挑戦!!出来たてを入所者様と一緒に美味しくいただきました!(^^)!

             2F特養主任  山本 裕恵

☆お茶会をしました☆

0

Posted by shigi01 | Posted in グループホームより♪, 信貴の里 日々の出来事 | Posted on 07-03-2011

タグ: , ,



長年、茶道をたしなんでいた利用者の方に

美味しいお抹茶をたてて頂きました。

心が温まる美味しいお抹茶でした。

 グループホーム フロアーリーダー 杉山由美

 

 

♪卒業おめでとうございます♪

0

Posted by shigi01 | Posted in 信貴の里 日々の出来事, 施設長補佐より♪ | Posted on 06-03-2011

タグ: , ,

 

信貴の里の大きな窓からは中高安小学校の運動場が見えます。

体育の授業や大きな笑い声の響く休み時間の風景を見せて頂き元気を頂いています。

中高安小学校を卒業される皆さん ご卒業おめでとうございます。

皆さんの笑顔にたくさんのお年寄りが元気を頂きました。時々は信貴の里にも遊びに来て下さいね。待ってます♪

施設長補佐  池田 由紀

ひな祭り

0

Posted by shigi01 | Posted in デイサービスより♪, 信貴の里 日々の出来事 | Posted on 03-03-2011

タグ: , ,



3月3日は桃の節句という事で、信貴の里でも昼食メニューに一工夫

☆チラシ寿司 ☆お刺身 ☆フルーツでした。

デイサービスでのおやつは「ひな祭りケーキ」をご用意させて頂きました。

寒の戻りもあり、肌寒い日もまだあるようですので

皆さんも風邪には気をつけて下さい。

デイサービス主任 山本 真広