介護予防教室開催

0

Posted by shigi01 | Posted in 信貴の里 日々の出来事 | Posted on 30-05-2011

タグ: , ,

 5/21信貴の里にて「あなたに必要な介護予防をみつけましょう」

というテーマで教室を開催しました。15分くらい続けて歩けますか?

固いものが食べにくくなりましたか?など25項目の生活機能の 

チェックを参加者にして頂き、今の自分の状態を知ってもらいまし

た。いつまでも元気でいる為に参加された皆さんは熱心に話しを

聞かれ、中には自らの体験談や運動方法を発表する方もおられま

した。次回の教室は6/18(土) 南高安コミセンにて「介護保険サー

ビス外の高齢者サービスについて」というテーマで開催します。

お気軽にご参加ください。

地域包括支援センター  西村 典悦

 

☆施設対抗ソフトボール大会☆

0

Posted by shigi01 | Posted in お知らせ | Posted on 23-05-2011

タグ: , ,

『共済会主催施設職員ソフトボール大会』

5月18日とても天気に良い日で、共済会主催          

施設職員ソフトボール大会が開催されました。         

信貴の里、各部署から選手が集まり、男女混成チームです。

ケアサポートからは、私(鈴士)が参加しました。

大阪府下49施設が参加し3チームの総当たり戦で、

成績の良いチームが決勝戦に進みます。チーム一丸となり

『興設の興廃この一戦にあり、各員一層奮励努力せよ』の如く、

3チームが1勝1敗で並ぶ大接戦を演じ、得失点差で決勝戦に 

進出(ベスト16)することができました。          

決勝戦は9月29日 応援待ってま~す!          

    主任介護専門員 鈴士 洋一

 

癒しの空間♫

0

Posted by shigi01 | Posted in 信貴の里 日々の出来事 | Posted on 15-05-2011

タグ: , ,

『癒しの空間』

訪問先のお宅のお庭と趣味で集めておられる

造花が、とても綺麗でしたのでご紹介させて頂きます!

 

お花を見ていると心まで癒されますね☆

皆さまも空間にお花を飾ってみてはいかがですか☆彡

ヘルパー主任 松田 めぐみ

☆信貴の里ヘッターズ☆

0

Posted by shigi01 | Posted in 4階フロアーより♪ | Posted on 09-05-2011

タグ: , ,

『施設職員ソフトボール大会』

今年も熱い初夏がやってきました!

5/18(水)共済会主催のソフトボール大会に今年もエントリーしました。

我が信貴の里職員も、悲願の1勝を目指し練習しています。

今年こそは予選を突破し、皆さまに朗報を届けたいと思います。



  特養主任 小野 展俊

おやつレクリエーション

0

Posted by shigi01 | Posted in 未分類 | Posted on 02-05-2011

タグ: , ,

おやつレクリエーション

       いちごプリン作り

4月のおやつレクリエーションは、

今が旬のいちごをふんだんに使った手作りいちごプリンに、トッピングを

して頂きました。

 粗めにつぶしたいちごに、牛乳を加え、練乳で甘みを調整。

桜の花びらのような薄いピンク色の、やわらかなプリンが出来上がりました!!

各フロアで、入所者様にお手伝い頂き、

いちごプリンの上に、生クリームやクラッシュ(粗く壊した)ゼリー、

いちごをトッピング♪

現在、オレンジやマンゴーを使ったおやつを試作中です。

今月のおやつレクリエーションもお楽しみに♪

                    管理栄養士  和田絵美子