平成29年始動

0

Posted by shigi01 | Posted in デイサービスより♪ | Posted on 10-01-2017

タグ: ,

平成29年となり、はや10日が経ちました。

皆様、よいお正月を過ごされましたでしょうか?

皆様のご協力のおかげで、今年も無事デイサービスを営業することができます。誠にありがとうございます。

信貴の里は1月2日から営業を始めて、数年が経ちました。当初は、元旦の次の日から、来ていただけるか?

不安でしたが、年を重ねるごとに利用数も増えていき、「ここに来てる方が楽しい」 「正月から風呂に入れるのはありがたい」‥など喜びの言葉を頂き、嬉しい限りです。

今年も皆様の健康で、しあわせな1年になるよう陰ながら応援させていただければと思います。

本年も信貴の里デイサービスを宜しくお願い致します。

♪生ギター演奏♪

0

Posted by shigi01 | Posted in デイサービスより♪, 未分類 | Posted on 23-09-2016

タグ: , ,

朝晩めっきり涼しくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか

虫の声も聞こえてくる今日この頃

デイサービスでも、ギターボランティアさんが来てくれることとなりました

日程 9/27(木)

時間 13:30~

演奏者 グランドパパママーズ様

今回はウクレレ演奏もあります。

お楽しみに

遅くなりましたが

0

Posted by shigi01 | Posted in デイサービスより♪ | Posted on 22-09-2016

タグ:

大変遅くなりましたが、夏祭りの報告となります。

信貴の里では、毎年恒例の『金魚すくい』200匹

今年初めての『すいか割り』を行いました。

他にも、水鉄砲を使った、模擬店も楽しんで頂けた様子です。

屋台のたこ焼き、焼きそばもおいしく大好評でした。

一か月頑張って練習した。『よさこいソーラン』も迫力があり、ありました。
m1m2

夏祭り その2

0

Posted by shigi01 | Posted in デイサービスより♪ | Posted on 06-08-2016

タグ: , ,

信貴の里デイサービス夏祭り 2016

8月23日  24日

 

食事内容決定!

いなり寿司 【ホンマにおいしいです】

 

やきそば 【鉄板メニューでしょ】

 

たこ焼き 【大阪人なら当たり前】

 

かき揚げ 【なんかひっくるめて揚げてしまいます】

おやつ

スイカ 【出来るだけ甘~いのん】

次回は模擬店の内容をお届けしたいと思います。

 

次回 『夏祭り』

0

Posted by shigi01 | Posted in デイサービスより♪ | Posted on 25-07-2016

タグ: , ,

  お待たせ致しました。

デイサービス大イベント『夏祭り』の日程が決定しました。

今年は

 

8月23日(火)・24日(水)

 

何か大事が無い限り変更はないかと思います。

内容については、次回のブログで紹介します。

新開設

0

Posted by shigi01 | Posted in デイサービスより♪ | Posted on 06-07-2016

タグ: , ,

今朝、休み明けで出勤したら、何やら大事な報告があると・・・

デイサービス専用の回線を新たに引いたそうな、前々から話には上がってましたが

いよいよ開設となりました。これで皆様からのお電話が直接デイサービスに掛かるように

なりました。今までのように、代表番号に掛けて、そこからデイサービスへ転送する手間が省けます。

また、こちらからおかけする場合、新しい番号からおかけすると思います。電話帳への追加お願い致します

もちろん今までの代表番号は変わらずそのままご利用できます。

信貴の里デイサービス専用ダイヤル

 

℡ 072-941-9900

 

 

 

願を込めて

0

Posted by shigi01 | Posted in デイサービスより♪ | Posted on 04-07-2016

タグ: , ,

暑くなってきましたね

もうすぐ七夕です。7月7日は晴れてくれるでしょうか

信貴の里でも、毎年『笹』を用意して、各部署が飾り付けを

しています。皆さんの『願い事』を読ませて頂くと

「元気になりたい」 「健康で過ごしたい」 「孫が幸せになってほしい」

中には「若返りたい」などなどございました。

 先週から気温をあがり始めました。脱水・熱中症には、充分気を付けて下さい。

7

外出行事③

0

Posted by shigi01 | Posted in グループホームより♪, 未分類 | Posted on 01-07-2016

タグ: , ,

外出企画 ~甲子園~

 グループホーム外出企画第3弾

野球好き、特に阪神ファンにはたまらない

甲子園野球観戦でございます。

なかなかの遠出ではありましたが、球場でしか味わえない臨場感・迫力は何物にも代えがたい。

7回裏のも見事でした。

k1P1060540

外出行事②

0

Posted by shigi01 | Posted in グループホームより♪ | Posted on 30-06-2016

タグ: , ,

グループホーム外出企画~須磨水族館~

もうすぐ^^;ですね~

と言えば『海』ですね~

と言う事で、行ってきました『須磨海浜公園&水族館』

楽しかったですよ(^O^)天気は良いし、砂浜は気持ちいいし

魚はかわいいし、イルカショーはスゴイし、満喫しました。

suma1suma2suma3suma4
 

猫アレルギーの方ごめんなさい

0

Posted by shigi01 | Posted in グループホームより♪ | Posted on 30-06-2016

タグ: , ,

グループホーム信貴の里では

外出機会を多く持つようにしています。買い物はもちろん

外食・レジャー、入居者様の希望を出来る限り叶える努力をしています

今回は、先日行きました『猫カフェ』です。

白を基調にされた空間で、癒しのひと時を過ごしました。

nekoneko2neko3