陶芸教室のお知らせ

0

Posted by shigi01 | Posted in デイサービスより♪, 未分類 | Posted on 30-10-2017

タグ: ,

おまたせしました。

人気企画

『陶芸教室』

予定日

平成29年11月28日(火)

午後~

事前予約必要となります。多数のご参加は難しく、10名程度

となります。

利用日でなくても、追加利用検討できますので、気軽に相談下さい

 

秋の運動会

0

Posted by shigi01 | Posted in デイサービスより♪, 未分類 | Posted on 16-10-2017

タグ: ,

今週の土曜日10/21午後より

デイサービス恒例『運動会』を予定しています。

パン食い競争、リレー、玉入れ、応援合戦、様々なプログラムを用意

最終種目は職員対抗の大縄跳び

日頃運動をしてない職員が何回飛べるのでしょうか

10回飛べればいい方でしょうか?

この他にも当日デイの全職員が秋をテーマに絵を披露

利用者様に投票してもらい、ナンバーワン画伯を決めます。

敬老祝賀会③

0

Posted by shigi01 | Posted in デイサービスより♪ | Posted on 06-10-2017

タグ: ,

髭ダンスも何とかうまくいきました。

何年かぶりに行った『テーブルクロス引き』も

無事に成功しました(^_^)v

最後『連獅子』もかっこよかったですよ


敬老祝賀会②

0

Posted by shigi01 | Posted in デイサービスより♪ | Posted on 06-10-2017

タグ: ,

利用者様代表の挨拶は、胸にグッとくるものがありました。

「そんな風にデイサービスの事を思ってくれてるんや」

と再認識、また一段とやる気が出ました。

女性陣の踊り、歌も華やかに行われました



 

敬老の日を3日後に控えて、、、

0

Posted by shigi01 | Posted in デイサービスより♪ | Posted on 15-09-2017

タグ: ,

 暑い夏が過ぎ、心地よい時期になりましたが、皆様いかがお過ご

 

しでしょうか  9/18敬老の日を迎えるにあたり、当事業所でも

 

祝賀会を予定しております。感謝状の準備も完了、式典のラストに

 

映す『スライドショー』も完成間近

 

後は、催し物の完成度を上げるのみ(それが一番の問題)

業務が終わってからの練習や準備、スタッフは本当によく

頑張ってくれています。後は当日の天候のみ

 

 

2017 夏

0

Posted by shigi01 | Posted in デイサービスより♪ | Posted on 08-09-2017

タグ: ,

ようやく秋らしい気候になってきました。

今年のも色々なイベントで楽しむ事が出来ました

・陶芸教室

(好評につき3回目にもかかわらず、希望者は大勢)

・流しそうめん

(普段少食の方も張り切っておられました)

・ギターボランティア

(利用者家族様のグループで、わきあいあい)

・沖縄民謡

(なんくるないさあ)

・百寿祝賀会

(100歳をお迎えになられた利用者様、おめでとうございます)

・夏祭り

(今年の夏を締めくくるのにふさわしく、賑やかに、華やかに)

などなど、イベント盛りだくさん楽しい夏になりました

これも、利用者様あってのデイサービス。

いつもご理解・ご協力のほど有難うございます。

 

平成29年始動

0

Posted by shigi01 | Posted in デイサービスより♪ | Posted on 10-01-2017

タグ: ,

平成29年となり、はや10日が経ちました。

皆様、よいお正月を過ごされましたでしょうか?

皆様のご協力のおかげで、今年も無事デイサービスを営業することができます。誠にありがとうございます。

信貴の里は1月2日から営業を始めて、数年が経ちました。当初は、元旦の次の日から、来ていただけるか?

不安でしたが、年を重ねるごとに利用数も増えていき、「ここに来てる方が楽しい」 「正月から風呂に入れるのはありがたい」‥など喜びの言葉を頂き、嬉しい限りです。

今年も皆様の健康で、しあわせな1年になるよう陰ながら応援させていただければと思います。

本年も信貴の里デイサービスを宜しくお願い致します。

♪生ギター演奏♪

0

Posted by shigi01 | Posted in デイサービスより♪, 未分類 | Posted on 23-09-2016

タグ: , ,

朝晩めっきり涼しくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか

虫の声も聞こえてくる今日この頃

デイサービスでも、ギターボランティアさんが来てくれることとなりました

日程 9/27(木)

時間 13:30~

演奏者 グランドパパママーズ様

今回はウクレレ演奏もあります。

お楽しみに

夏祭り その2

0

Posted by shigi01 | Posted in デイサービスより♪ | Posted on 06-08-2016

タグ: , ,

信貴の里デイサービス夏祭り 2016

8月23日  24日

 

食事内容決定!

いなり寿司 【ホンマにおいしいです】

 

やきそば 【鉄板メニューでしょ】

 

たこ焼き 【大阪人なら当たり前】

 

かき揚げ 【なんかひっくるめて揚げてしまいます】

おやつ

スイカ 【出来るだけ甘~いのん】

次回は模擬店の内容をお届けしたいと思います。

 

次回 『夏祭り』

0

Posted by shigi01 | Posted in デイサービスより♪ | Posted on 25-07-2016

タグ: , ,

  お待たせ致しました。

デイサービス大イベント『夏祭り』の日程が決定しました。

今年は

 

8月23日(火)・24日(水)

 

何か大事が無い限り変更はないかと思います。

内容については、次回のブログで紹介します。