敬老の日を3日後に控えて、、、

0

Posted by shigi01 | Posted in デイサービスより♪ | Posted on 15-09-2017

タグ: ,

 暑い夏が過ぎ、心地よい時期になりましたが、皆様いかがお過ご

 

しでしょうか  9/18敬老の日を迎えるにあたり、当事業所でも

 

祝賀会を予定しております。感謝状の準備も完了、式典のラストに

 

映す『スライドショー』も完成間近

 

後は、催し物の完成度を上げるのみ(それが一番の問題)

業務が終わってからの練習や準備、スタッフは本当によく

頑張ってくれています。後は当日の天候のみ

 

 

春ですね♪

0

Posted by shigi01 | Posted in 信貴の里 日々の出来事, 施設長補佐より♪ | Posted on 31-03-2011

タグ: , ,

まずはじめに・・・
この度の東北太平洋沖地震により亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。                                               私たちの出来る事を出来るだけ、継続してお手伝いしていこうと思います。

信貴の里は四季折々のお花が楽しむことが出来ます。最近お花を見る為お散歩の回数が増えてきました。

春ですね♪ 被災地にも一日も早く春が来る事をお祈りしています。

施設長補佐 池田 由紀









♪卒業おめでとうございます♪

0

Posted by shigi01 | Posted in 信貴の里 日々の出来事, 施設長補佐より♪ | Posted on 06-03-2011

タグ: , ,

 

信貴の里の大きな窓からは中高安小学校の運動場が見えます。

体育の授業や大きな笑い声の響く休み時間の風景を見せて頂き元気を頂いています。

中高安小学校を卒業される皆さん ご卒業おめでとうございます。

皆さんの笑顔にたくさんのお年寄りが元気を頂きました。時々は信貴の里にも遊びに来て下さいね。待ってます♪

施設長補佐  池田 由紀

☆雪化粧☆

0

Posted by shigi01 | Posted in 施設長補佐より♪ | Posted on 11-02-2011

タグ: , ,

今日は信貴の里も真っ白♪

大阪でこんなに雪がつもる事は珍しく

入所者さまは何度も窓から外をのぞいておられました^^♪

「きれいやね~」「素敵な景色やね~」今日はそんな声がたくさん聞こえる信貴の里です☆

施設長補佐  池田 由紀



ホクホク(^v^)たこ焼き♪

0

Posted by shigi01 | Posted in 信貴の里 日々の出来事, 3階フロアーより♪, 4階フロアーより♪ | Posted on 31-01-2011

タグ: , , ,



 今日は月に1度入所者様とケアスタッフが、

 一緒に協力しながら、おやつを作る

 おやつレクリエーションです!

 事前に入所者様より今、一番食べたい

 おやつを聞き、ケアスタッフが買い出し

 を行い、いざ調理開始!!

 今回は関西ならではの定番メニュー『魅惑のたこ焼き』を入所者様と作りました!

ホクホクと笑みがこぼれ皆さまと一緒に食べたたこ焼きは最高に美味しかった!!

                                     (今晩自宅に帰ったら作ろうかな…)

                                    特養3Fフロアリーダー 川口 恵梨

 

◎新年祝賀会◎

0

Posted by shigi01 | Posted in 信貴の里 日々の出来事, 施設長補佐より♪ | Posted on 10-01-2011

タグ: , ,

平成23年1月9日新年祝賀会を行いました。



新年祝賀会の挨拶はやっぱり^^♪

樋口施設長!

入所者さま一人一人の健康を祈願されました。

 出し物①獅子舞 獅子舞にかまれると健康に過ごせるらしい???

出し物②有名書道家による人間筆による書き初め 人筆はかなりの重労働!

出し物③大凧の舞い 凧は舞い過ぎてこの後外に飛んで行きました。

出し物④大仏イルージョン 大仏が宙に浮きました^^♪ 大仏さん(多分小野主任?)推定体重100キロ越え?苦しかったと思います。お疲れ様です。



今回も夜遅くまで練習を重ねた結果でしょうか?入所者の皆さんからは大爆笑を頂き今回のテーマ初笑いをお届けする事が出来ました。私たちは入所者様の笑顔を一度でも多く見れるようにこれからも頑張ります❤

施設長補佐  池田  由紀





◇新年明けましておめでとうございます◇

0

Posted by shigi01 | Posted in 信貴の里 日々の出来事, 施設長補佐より♪ | Posted on 01-01-2011

タグ: , ,



新年明けましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 


本日は新年お食事会を開催しました。

おせち、お餅、お酒を楽しみました。

いつもは食欲の無い方も今日は沢山召し上がられました。

お昼からは近くの神社にお参りです♪

施設長補佐  池田 由紀

♪餅つき大会♪

0

Posted by shigi01 | Posted in 信貴の里 日々の出来事, 施設長補佐より♪ | Posted on 29-12-2010

タグ: , ,

22年12月29日 苦(9)がつくと考えるか?福(29)をつくと考えるか?



来年も信貴の里に関わるたくさんの方々に多くの福が来るように心からお祈りしながらお餅をつきました。

今日ついたお餅はお正月に皆さんと一緒にお雑煮にして頂きます。これでもうお正月の準備は整いました。早く来い来いお正月~♪

施設長補佐  池田 由紀